地域活性化・ブランディングセミナー


 近年、市場の価値が多様化し、価格競争が激化しています。特に、小規模事業者を取り巻く環境は厳しさを増すばかりです。価格競争から脱出するためには、「ブランディング」が重要となります。どうすれば強いブランド力を作れるのか?どのように取り組めば良いのかなどのブランド戦略をお伝えします。

 

 


 

 

 

セミナー内容

・小規模事業者のブランディングセミナー

 個人事業主から中小企業までを対象として、ブランドの作り方をお伝えします。

・特産品で地域活性化

 ブランドという視点から、商品開発、販路拡大まで詳しくご説明いたします。

・全国へ発信できる!土産品開発講座

・新型コロナウイルス感染症にも負けない強いブランド作り  など

             


講師:伊藤 拓哉(コンサルタント)

株式会社生産者直売のれん会 コンサルティング事業部 取締役部長

2002年に株式会社ベンチャー・リンクに入社。中堅・中小企業の印刷・広告業界のコンサルティング活動を経て、2007年5月に株式会社生産者直売のれん会に創業メンバーとして参画。「”価格競争”ではなく”価値競争”を!!」をスローガンに、食品メーカー様に商品開発、販路拡大、新規事業のご支援を行う。2009年コンサルティング部門事業部長、2014年執行役員、2017年取締役に就任。これまでに、テレビ東京「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」

などのメディアに多数出演する今注目の企業。

 

<コンサルティング実績>

地域の特産品開発支援多数(全国)

 開発~販売まで総合的に支援

 

<ご予算>

 

セミナー 135,000円~ ※別途交通費

(謝金規定のある地方公共団体様は別途お問い合わせください。)

※オンライン開催も可能となります。

 

<対象>

商工会・商工会議所の小規模事業者

JA・道の駅等の生産者

商工団体・商店街関係者など

 

<担当者からのおすすめポイント>

地域特産品開発支援のカリスマ。実績抜群です。単なるブランド作りではなく、総合的な戦略のもとで導き出す手法は、食品業界だけではなく、他の業界でも大変勉強になります。現在、新型コロナウイルス感染症の影響で苦しむ企業に対しても、新たな手法を取り入れ、経営改善に成功しています。この取り組みは、2021年3月4日放映の「カンブリア宮殿」でも取り上げられました。